ポイントカードで癒される

今日は、ポイントを付けに出かけました。
仕事帰りにポイントを昔はつけていたのですが今はわざわざ出て行かないといけないのです。
その際に家族分のカードをもってつけに行くのです。
ポイントがくじ引きのように何ポイント引くのかが楽しみの一つでもあるのです。
それを知ってか子供がこれをやりたがるのです。
以前にもモールに出かけたときにポイントカードを持ち母親が車で機械の前で姉妹で私がはると喧嘩しながら待っていた子供たちがいたのを思い出しました。
実際にに自分の子供もやり楽しんでいるのです。
多いポイントが出た場合にドヤ顔をしながら自分の貢献度をアピールしてくるのです。
他にもデパートなどでポイントカードを付けに行くのも楽しいようです。
最近は何でもポイントカードがついているので毎日でも付けれるものは習慣的にすると結構お小遣いになったりします。
チリも積もれば山となるという言葉どおり人間コツコツするのが大切です。
あるデパートではポイントを付けた際に出てくるレシートに占いがついてありそれが結構当たったりしていて楽しみでした。
お店によって色が出ていてポイントカードって夢があり面白いと思います。
ポイントを使う瞬間何だか得をしたなと思えるのが安らぎになるのです。
ポイントカードを使っていない人は絶対これから使うほうが良いと思います。
楽しみが出てくるからです。